シックスチェンジはぽっこりお腹に効き目ある?

【Author】
  てぬ

加圧シャツにまつわる最大の誤解は、「着るだけでマッチョボディ」というものです。

着るだけでクリスティアーノ・ロナウドのような体になるのなら、世界中のトレーニング・ジムが大打撃を受けるでしょう。

一方で、ダイエット効果に関しては「着るだけでやせる」ということが口コミで広がっています。

これには「着るだけで筋力アップ」に思い切り釘を刺した政府消費者庁も静観しているだけに、信憑性があります。

加圧シャツ、特に最も本格的な商品・シックスチェンジを着れば、ぽっこりお腹にも効き目はあるのでしょうか。そこを深く検証してゆきます。

姿勢改善・体幹強化がもたらすダイエットパワー

加圧シャツにはダイエット効果がありメタボ治療にもなるなどと言われると「魔法のシャツか!」と突っ込みたくもなります。

しかしそこには普通に理解できる理由があります。

まず加圧シャツを着ると、姿勢が良くなります。人間、特に立っていないときはできるだけ楽な姿勢を取るものですが、加圧シャツがそれを許しません。

特にシックスチェンジの締めつけは業界最強とも言えるほどにきついです。

シックスチェンジには「EXPLOSION(爆発)」と副題がつけられていますが、それも決して大げさな表現ではありません。

そのためシックスチェンジを着ると悪い姿勢を取っただけで筋肉が悲鳴を上げます。座っているときでも、体幹にそってピンと背筋の張った姿勢になります。

姿勢が良いと呼吸と血流が促進され、より多くの酸素が入ってきます。この酸素こそ体内の脂肪を燃やす原材料になるものです。

そして新陳代謝も促されるので、体内のムダな老廃物も出てゆきやすくなります。そのため便秘解消などにも役立ちます。

つまり加圧シャツの体幹・姿勢矯正効果によって、ダイエット効果が得られるということです。

自然と食欲が消えてゆく

加圧シャツを着ると、単にお腹いっぱい食べられなくなるからやせるという面もあります。

四六時中、四方八方から締めつけられているので、現実的にムダに多く食べることができないのです。

特に業界最圧力のシックスチェンジを着て暴飲暴食をすれば地獄を見ることになるでしょう。

しかし多くの口コミでは、加圧シャツを着ると自然と食事量が減るという声がよく聞かれます。

姿勢が良くなり筋肉が適度に圧迫されると、そもそもの食欲が抑えられるのかもしれません。

強い意思が必要になる食事制限などのダイエットと較べれば、精神的な疲労は少なく済むでしょう。

強圧力のシックスチェンジは筋トレ抜きに普段の日常動作だけでのダイエット効果も期待できます。

体内の筋肉・インナーマッスルの強化や内臓脂肪の燃焼にも役立つので、健康増進や美肌にもつながります。

加圧シャツの注意点

ただ、行き過ぎたメタボの方にはシックチェンジはきついと思います。

大柄であるほど、やはりスパンデックス素材の伸縮率も上がり、それだけ上半身に強い負荷がかかります。

血流やリンパが長時間に渡り異様に圧迫されると、高血圧を引き起こして心筋梗塞や脳出血などの重病のリスクも高まります。

また夏場は熱中症の恐れはもちろん、あせもや肌荒れの原因になることもあります。シックスチェンジには防臭効果もありますが、猛暑日が続く夏場にはそれも限界があります。

加圧シャツは季節に応じ、自分の体とこまめに相談しながら使用すれば、より快適なものになるでしょう。

【関連記事】
【2020年最新】シックスチェンジは口コミ・評判通り?その効果と実際に使用した感想!