シックスチェンジと金剛筋シャツを比較。個人的にはシックスチェンジがオススメ。

【Author】
  たける

今回はシックスチェンジと金剛筋シャツを比較しました。

個人的にはシックスチェンジのほうがオススメです。

【関連記事】
【2019年最新】シックスチェンジは口コミ・評判通り?その効果と実際に使用した感想!

シックスチェンジと金剛筋シャツの加圧を比較


※さすがに加圧シャツオンリーでここまでムキムキになりません…

まずはシックスチェンジと金剛筋シャツの加圧について比較します。

あくまで私の感想ですが、加圧はシックスチェンジのほうが良いと感じます。

実際に着たら分かりますが、シックスチェンジは加圧が強いほうです。それだけ体を追い込める感じがします。

特にお腹周りの引き締めに効き目があるように感じました。

お腹を引き締めたいなら、加圧シャツの中でもシックスチェンジが圧倒的におすすめですね。

ぽっこりお腹で悩んでいる方にもオススメ出来ると思います。

一方で金剛筋シャツの加圧に関しては、「まあこういうものか」という感想でした。

最初に購入した加圧シャツということもありますが、思ったほどではなかったというのが正直な感想ではありますね。

シックスチェンジと金剛筋シャツの着用感を比較

次にシックスチェンジと金剛筋シャツの着用感について比較します。

着用感に関しては好き嫌いもあると思うのですが、個人的にはやはりシックスチェンジが良いと感じます。

金剛筋シャツもけして悪いわけではないのですが……

まあ、これに関しては単純に好みの問題もあると思います。

一応、シックスチェンジも金剛筋シャツも、SPANDEX(スパンデックス)という繊維が使用されています。

伸縮ポリウレタン弾性繊維と呼ばれるもので、ゴム以上の伸縮効果を有するものです。そのためどちらの加圧シャツも伸縮性には優れています。

その上でやはり私は「シックスチェンジのほうが何となく着用感が良いかな」と感じます。加圧の違いから生まれる感覚の違いもあるでしょうね。

シックスチェンジと金剛筋シャツの料金を比較

シックスチェンジと金剛筋シャツの料金を比較します。

シックスチェンジと金剛筋シャツは、公式サイトで購入した場合、どちらも「3,980円+送料」です。

そして、どちらも2枚以上のまとめ買いをすると安くなります。どれくらい安くなるかはその時のキャンペーンによります。

※加圧シャツを購入する場合、洗い替えしながら毎日着ることを考えるなら3枚以上買ったほうが良いとは思います。私はシックスチェンジも金剛筋シャツも3枚セットで買いました。もちろんお試しで1枚だけというのも全然アリです。

ちなみに現在、シックスチェンジのほうは公式サイトでまとめ買いが安くなるキャンペーンが行われています。買うなら今がチャンスです。

シックスチェンジの公式サイト

以上、シックスチェンジと金剛筋シャツの比較でした。

個人的にはシックスチェンジがオススメです。

とはいえ個々人によって感想も変わってくるでしょうし、一意見として参考にしてもらえたら嬉しいです。