金剛筋シャツに消費者庁が措置命令!金剛筋シャツの代わりのオススメ加圧シャツは?

【Author】
  たける

2019年3月、金剛筋シャツに消費者庁が措置命令を出しました。

金剛筋シャツは私も使用していましたが、加圧シャツとしてはちょっと物足りない部分があったという感想です。

複数の加圧シャツに消費者庁から措置命令が出る

今回、消費者庁から広告表示に関する景品表示法違反の行為で措置命令が出されたのは、金剛筋シャツを含む以下の9社の加圧シャツです。

株式会社GLANd
・金剛筋シャツ
・金剛筋レギンス
・鉄筋シャツ

株式会社イッティ
・パンプマッスルビルダーTシャツ

加藤貿易株式会社
・鉄筋スパッツ
・鉄筋スパルタ(腹巻)

株式会社ココカラケア
・スレンダーマッチョプラス

株式会社SEEC
・マッスルメイク

株式会社スリーピース
・SASUKE

株式会社トリプルエス
・マッスルX
・マッスルX斬

株式会社BeANCA
・阿修羅圧アシュラーツ(シャツ)
・阿修羅烈アシュレーツ(スパッツ

VIDANビダン株式会社
・THE BEAST
・THE GHOST

中には着るだけで筋肉ムキムキになれるみたいに書かれていた加圧シャツもあるので、仕方ないかもしれません。

加圧シャツを着ただけで筋肉ムキムキになるのは正直難しいと思います。

ムキムキを目指すならやはり筋トレは不可欠です。

加圧シャツによって体を引き締めながら、筋トレなどを行うのが一番効果的ですね。

金剛筋シャツの代わりのオススメ加圧シャツは?

加圧シャツの中でおすすめなのは、断然シックスチェンジです。

着ているだけでかなり加圧されるので効果が高いです。コスパも良いですし、着用感も良いです。

もちろん消費者庁からの措置命令なども受けていません。

あくまで個人的な感想ですが、金剛金シャツよりもずっと効果が高いと感じています。

シックスチェンジについてより詳しくは下記の記事を参考にしてみてください。私もほぼ毎日着ており、レビューなども載せています。

【関連記事】
【2020年最新】シックスチェンジは口コミ・評判通り?その効果と実際に使用した感想!

もしムキムキを目指すなら

先ほども書きましたが、ムキムキを目指すならやはり筋トレは不可欠です。

加圧シャツだけでムキムキになれるとは思わないほうがいいでしょう。

ぽっこりお腹を解消するくらいなら加圧シャツだけでも可能かと思いますが、腹筋を6つに割るなら加圧シャツ&筋トレが一番です。

とはいえ、加圧シャツは体を鍛える上で、あって損のないものです。

普通のシャツを着て筋トレするよりは、加圧シャツを着て筋トレするほうがずっと効果的です。

超便利アイテムなのは確かなので、上手に活用していきましょう。